ねことエコでシンプルな暮らし

モノが好き。収集癖あり。シンプルライフに憧れて、日々奮闘中。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実は【NO BUY・LOW BUY】にもチャレンジ中!の巻。

NO BUYとLOW BUY。お聞きになったことがあるでしょうか。 文字通り、買わないこと。または、買う量を減らすこと。 ミニマリズムやゼロウェイストについて調べるうちに、知ったチャレンジのひとつです。 NO BUYチャレンジとは 私のLOW BUYルール 10月(1カ…

【ねこ連れ賃貸生活】古い物件はかなり良い!の巻。

「ボロい新居」に引っ越しました。 駐妻生活を終え帰国→2カ月ほど実家で居候→やっと引っ越しが落ち着きました。 あれこれ揃えたり収めたりに、2週間近く…(後述の掃除やメンテも含めてですが)。またしても、荷物の多さを痛感。 「ボロい新居」に引っ越し…

【1000個捨てチャレンジ】 開始から3カ月後の進捗は…の巻。

3カ月で850個捨てました! 8月2日に1000個捨てチャレンジを宣言、年末を期限としていました。 残り2カ月。1000個捨て達成まで、あと150個。順調です。前倒しで達成できそうなほど、順調です。 それというのも、単にそもそも持っているモノが多かった…